節約術

Braveブラウザの評判ってどうなの?

2022年1月21日

 

広告なしでYouTubeを無料で再生できると噂のブラウザ、Brave。

 

しかし周囲にBraveブラウザを利用している人がおらず利用をためらっていませんか?

 

Braveブラウザの利用者の評判や口コミ、自身の実体験を紹介していきます。

 

新しいものへの不安をなくし、より生活がよくなるための一歩を踏み出せるように

 

お手伝いさせていただきますね。

 

 

私はこんな人は

Braveブラウザ愛用者

 

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

 

Braveブラウザの評判は?

 

Braveブラウザのアプリダウンロード数はGoogle Play表示で5000万以上です。

 

評判(口コミの星)は4.4です。

 

 

 

総じて評判内容は良いものが多い印象です。

 

世界中の人にダウンロードされてますね。

 

もちろん無料でブラウザアプリを利用できます。

 

Chromeの評判(口コミの星)は3.4でダウンロード数は100億以上と圧倒的な数値ですね。

 

しかしBraveブラウザのほうが評判はいいですね。

 

ユーザー数が多くなると利用シーンも多様化するので、

 

なかには利用者の満足度をあげられないケースもあるのでしょうが、

 

今のところBraveブラウザはダウンロードする人のニーズを満たせていると言えます。

 

またBraveの公式ツイッターでもユーザー数5000万人達成を報告されています。

 

 

世界のブラウザのシェアからすると0.05%程度とまだだまだ認知度は低いですが、

 

今後利用者に価値が認識されれば普及していく可能性はあります。

 

wikipediaによると、

 

1000万~1500万ユーザーを超えるとビジネスモデルとして成立するようで、

 

会社として利益が出始める時期になります。

 

ここ1~2年でユーザー数が爆発的に増加してますし、

 

利益が出始めると認知されるためにお金をかけられるようになりますので今後に期待です。

 

ちなみにFirefoxのアプリダウンロード数は1億以上で、評判(口コミの星)4.2です。

 

ノーム
まずは打倒Firefoxですかねw

 

 

 

体験談

 

3カ月ほど利用した感想としては、Braveブラウザいいですよ!

 

YouTubeも広告なしで再生できますし、

 

サイトにアクセスしたときに広告を読み込まないのでブラウザの処理速度が速いです。

 

何かを調べたり、動画閲覧など普段使いで利用する分には十分な機能を備えているブラウザです。

 

しかもダウンロードするときにIDやPW作成が不要なので登録がほんとにすぐ終わります。

 

利用中もアカウントの管理が必要ないのでユーザーにメリットだらけのブラウザです。

 

私のブログサイトを例にすると、広告表示はこんなかんじですね。

 

↓Chromeでサイトを閲覧したとき

 

 

↓Baveでサイトを閲覧したとき

 

 

ノーム
広告表示されないので処理速度がめちゃ速ですw

 

あえて改善点をあげるとすると、

 

海外サイトの閲覧時にブラウザの拡張機能による翻訳が反映されないことですね。

 

仮想通貨投資をすると海外サイトのページを閲覧する機会が増えます。

 

そのときにBraveブラウザで翻訳できなかったページがでたときは、

 

ブラウザをChromeに切り替えて翻訳拡張機能を使うと英語から日本語にスムーズに表示が切り替わります。

 

いつも翻訳できないというわけではないですが、

 

体感として5回に1回くらいは翻訳できないサイトがある感じです。

 

基本的にgoogleの技術をベースにBraveブラウザは動いているのですが、

 

他のgoogleサービスとブラウザを連携した使い方をする場合は

 

Chromeのほうがうまくいくことが多いのが体感としてあります。

 

そのためブラウザの使い方としてはデバイスのメインブラウザはChrome

 

サブをBraveにするのがおすすめです。

 

今後もブラウザの機能を改善していくと思いますので、

 

どこかのタイミングでBraveブラウザをメインのブラウザとして利用する日も

 

そう遠くないかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

Braveブラウザを利用すると、初期設定時の個人情報の入力ないことや

 

サイトや動画閲覧時に見たくもない広告を見なくて済むので、

 

時間の節約になることを体感できると思います。

 

さらにブラウザの利用で仮想通貨BATももらえるので利用者にメリットしかないツールだと思います。

 

テクノロジーを使って時間を節約し、

 

さらに仮想通貨をもらいながら人生を豊かにしていきましょうね。

 

それではまた市場でお会いしましょう!

 

 

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】



 

  • この記事を書いた人

ノーム

サイドFIREを目指す30代IT企業の会社員。 投資歴5年。 コアサテライト戦略で資産形成中。 コアのインデックス投資とサテライトの趣味の投資で人生を豊かにしていきます。 コアは全世界株式、サテライトは日本個別株、仮想通貨に投資中です。

-節約術
-, ,