投資

仮想通貨BATの今後はどうなる?

2021年12月13日

 

日本の仮想通貨取引所に上場されたばかりのBATに注目する投資家さんも多いのではないでしょうか?

 

仮想通貨BATの今後はどうなるのか?は正直に言うとわかりません。

 

じゃあなぜこんな記事書いてんだ!という声が聞こえてきそうですね。

 

この記事ではなぜ私がBATに注目しているかをご紹介したいと思います。

 

仮想通貨BATが今後上がる可能性があると考えている人の参考になれば嬉しく思います。

 

価格上昇に必須なこと

ビットコインやイーサリアム価格の上昇
Braveブラウザのユーザ数増

 

仮想通貨市場の特徴

 

ビットコインやイーサリアム等の主要仮想通貨がほかのコインを引っ張るようにの価格が上昇しているのが特徴です。

 

裏を返せば主要仮想通貨が上昇しないと市場にもお金が入ってこないので必然的にほかのコインの価格も上昇しないということです。

 

そのため仮想通貨に投資する場合には主要仮想通貨の動向をキャッチしておく必要があります。

 

 

なぜビットコインやイーサリアムに投資しない?

 

主要仮想通貨の動向をキャッチするのなら最初からビットコインやイーサリアムに投資すればよいのでは?と思いますよね。

 

その考えも選択肢の1つとしてはありだと考えてます。

 

しかしビットコインやイーサリアムは時価総額が大きくなり、取引された当初に比べると値上がり率が低下傾向にあります。

 

またビットコインやイーサリアムにこれから投資するには大きなお金が必要なため個人投資家にはハードルが高いと考えてます。

 

 

ノーム
株で例えるなら中小型株のほうが利益率が高くまた投資初心者が取引しやすい価格帯ですよね。

 

ノーム
中小型株は値動きが大きいのでリスク管理が重要になります。そこは仮想通貨も同じです。

 

 

なぜBATに投資する?

 

少ない初期投資で済むこととBATに今後の将来性を感じるためです。

 

私が将来性を感じる根拠の1つとして実際にその機能が使われ続けるか?という観点を大事にしています。

 

例えばビットコインは生活クオリティを上げていると言えるでしょうか?

 

またイーサリアムはNFTやメタバース等将来性は感じますが今の生活クオリティを上げているでしょうか?

 

絵の保有やゲームプレイ自体で生活クオリティが上がっているのではなく、

 

お金が集まりやすくなっているので世界が注目している認識です。

 

つまりブームが去れば無価値になる可能性は大いにあると考えています。

 

しかしBATはどうでしょうか?

 

広告なしでYouTubeを見れたり、インターネットに接続しなくてもコンテンツを楽しめたり、

 

生活クオリティが向上すると思いませんか?

 

投資対象の仮想通貨が普段の生活に密接に関係しているこを私は重視します。

 

実際にBraveブラウザを使用していますが、もの凄く快適です。

 

もちろんBraveブラウザは無料なのでどこのだれでも使用できます。

 

Braveブラウザを使用し始めるとchromeやEdgeブラウザには戻れませんね。(この感覚超重要)

 

将来性の根拠

 

BAT価格が上昇するかどうかはBraveブラウザのユーザ数増がカギになります。

 

Braveブラウザのシェアを見てみると、

 

https://gs.statcounter.com/

 

 

2021年11月のデータではBraveの名前が出るほどのシェアはない状況です。

 

4つのブラウザで世界シェアの91.3%を占めます。

 

ノーム
Chromeの世界シェア64%、最強ですねw

 

BraveのHPで確認したところ、直近では1年前と比較しユーザー数は870万から2.3倍2,000万人越えになってます。

 

 

 

着実にユーザー数は増加していますね。

 

Braveブラウザのユーザー数が増加し続けるうちはBAT保有はありの考えです。

 

Braveブラウザはユーザへメリットを感じさせるツールであるため今後もユーザー数は増加していくと思います。

 

しかしユーザーが増加し続けても仮想通貨市場にBATは属しているので、

 

ビットコインやイーサリアムからの影響を大きく受けるのも事実です。

 

ビットコインやイーサリアム価格の上昇が終わり下落に転じたとき、

 

そのほかの仮想通貨は大きく動き始める特徴があります。

 

値動きに注意して保有するし続ける必要があります。

 

 

Braveブラウザの大きな特徴は広告なしセキュリティです。

 

Braveブラウザ普及のためにユーザーへのインセンティブとしてBATがもらえる印象です。

 

ここからはBraveブラウザのユーザー数増に大きな影響のある広告なしと広告報酬について調査していきます。

 

 

①広告なしでコンテンツを利用できる

 

広告表示なしでインターネットを使えると聞いてみなさんはどう思いました?

 

私はYouTubeを広告表示なしで動画再生できるの?っと率直に思いました。

 

そうなんです、Braveブラウザは広告表示なしで動画再生できるんですよ!

 

ということはYouTube Premiumの料金が1,180円/月と考えるなら、

 

1年Braveブラウザを使用するだけで14,160円/年の価値がありま

 

ちょっと待って!オフラインでも動画再生をYouTube Premiumはできますよ!

 

と言いたいのではないですか?

 

侮ることなかれ、Braveブラウザを。w

 

Braveブラウザのお気に入り(Playlist)に動画や音声を追加しておくと、

 

インターネット接続していなくてもその動画や音声を再生できます。

 

しかもYouTubeだけでなくPodcast等のコンテンツ配信サービスにも対応しるんですよ!

 

※NetflixやHulu等のストリーミング再生サービスには非対応

 

つまりインターネット環境が限られる飛行機の中や山奥でのキャンプ中にもコンテンツを楽しめます。

 

※現時点でBraveのPlaylistはAppleのiPhoneとiPadの、iOS13以上のみ対応。

 

今後はAndroidにも対応していくと思いますよ。

 

ノーム
この辺は確実にYouTube Premiumを意識してますね。

 

広告をブロックしていることから体感的にchromeより圧倒的に速いBraveブラウザ。

 

この辺は体感してみるのが一番だと思います。

 

無料で使えるブラウザなので興味のある方はダウンロードしてみてください。

 

ダウンロートはコチラ

 

②広告報酬で仮想通貨BATを無料でゲット!

 

今まで広告なしで動画再生できると言ってたじゃないか!このウソつき!と思いませんでした?

 

安心してください、ウソじゃないですよ。

 

ただBraveがこの広告を見てくれたら仮想通貨BATを無料でくれる仕組みがあるんですね。

 

もちろん、仮想通貨BATはいらないからとにかく広告表示をなくしたいという人はBraveからの広告表示をなしにできます。

 

 

私の場合は広告表示をして無料でBATをもらってます。

 

ノーム
1カ月で0.5BATくらいもらいましたよ。価値的には60円くらいですねw

 

 

コツコツBraveブラウザを使いBATを貯めながら、BAT価格が大きく上昇することを夢見ながらガチホしていく予定です。

 

ノーム
投資初心者の人にはおすすめの投資方法です!

 

ノーム
この記事を書きながらも広告表示してBAT稼いてますw

 

 

まとめ

 

BATへの投資だけでなくBraveブラウザを使うことで、

 

生活のクオリティを上げるだけでもBATを調べた価値があったと思いませんか?

 

そしてBraveブラウザを周りの人におすすめしていくことが結果としてBAT価格を上げることにつながっていきます。

 

自ら体験してメリットを感じられるものにこそ投資する価値があると私は考えています。

 

資産形成を通して人生を豊かにしていきましょうね!

 

それではまた市場でお会いしましょう。

 

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】



 

  • この記事を書いた人

ノーム

サイドFIREを目指す30代IT企業の会社員。 投資歴5年。 コアサテライト戦略で資産形成中。 コアのインデックス投資とサテライトの趣味の投資で人生を豊かにしていきます。 コアは全世界株式、サテライトは日本個別株、仮想通貨に投資中です。

-投資
-,