日本で初めてクレジットカードの利用で仮想通貨ビットコインがもらえるサービスが誕生しました。
最近の価格上昇で仮想通貨は気になっているけれど、リスクが高くて投資できていない人もいるかと思います。
そこでノーリスクで仮想通貨を始められる方法について紹介したいと思います。
私はこんな人は
仮想通貨投資歴5年
利回り:2,000%
ポイント
bitFlyerクレカでビットコインをゲットする!
普段の買い物で利用するクレジットカードをbitFlyerにすることで、
利用額の0.5~1%相当のビットコインを得ることができます。
ビットコインをもらえるとお得なのか?
一番のポイントはここです。
投資初心者さんの中にはビットコインをもらえるとお得なのかがピンとこない人もいるかと思います。
「保有するポイントの価値が変動する」と考えるとどうでしょうか?
例えば楽天ポイントは1ポイント=1円は固定されてますよね?
しかしビットコインの価格は変動します。
もらったときから価格が上昇すれば何もしなくても利益を得ることができます。
さらに、もらったときから値下がりしても、タダでもらったビットコインなので損をするという概念もありません。
投資資金が必要なくビットコインを得られることがとても重要な考え方です。
そうはいってもビットコイン価格が下落したら価値も下がるじゃん!と思ってませんか?
確かにビットコイン価格が絶対に下がらないということはありません。
しかし長期的に保有する場合は話が変わってきます。
ビットコインの過去のチャートをgoogleで調べてみると、
この5年でビットコイン価値は右肩上がりですね。
クレジットカードを使うだけでビットコインを得ることができ投資をしていることになります。
そしてビットコインの価格が大暴騰したタイミングでビットコインと現金を交換すれば利益がでます。
察しの良い人は気づいたと思いますが「現金」というのがポイントです。
現金は日本円だけでなく米ドルやユーロも当てはまります。
例えば5年後に海外旅行で使うお小遣いをビットコインで調達するとして、
毎月の生活費をクレジットカード決済でビットコインを稼ぎます。
そして実際に旅行するときにビットコインが大暴騰していれば、
訪れる国の通貨と交換するとお小遣い程度になってる可能性があります。
そんなこともビットコインを保有していれば可能になることを考えると夢がありませんか?
この効果を理解している人たちがbitFlyerのクレジットカードを開設している人だと私は想定しています。
その根拠として、サービス開始から3日で10,000人の申請がありました。
これは口座開設キャンペーンで500円相当のビットコインをもらえる理由で申請者が殺到したと私は考えていません。
あくまでもビットコインがもらえることで将来価値が上がることを見込んでいる投資家さんが応募しているのだと私は考えています。
クレジットカードの利用で得たビットコインとはいっても受け取った時点で課税対象となりますので、
確定申告が必要な人は以下のツールを使ってみるとよいですよ。
利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】
口座開設の特典
ここからはbitFlyerのクレジットカードを作ると得られる特典を確認していきます。
入会キャンペーン
期間:2021年12月1日から2022年3月31日まで
特典1:500円相当のビットコインがもらえる
特典2:カート利用でもらえるビットコインが最大2.5%還元
特典1については申し込みが殺到したため早期に終了していますね。
特典2を得るための条件
bitFlyerのクレジットカードの申込完了
キャンペーン期間中にカードを利用
特典2を得る条件のハードルは高くないですね。還元率はクレジットカードの種類によって違います。
HPに記載のカード比較を見てみます。
他社のクレジットカードと比較すると、
スタンダードカードの通常還元率は0.5%と相場と同じくらいですね。
年間利用が150万円以上あるなら、
通常時の還元率1%のPlatinum Cardをメインカードとして利用してもいいですね。
もし3月までに高額な決済をする予定のある人はおすすめです。
あとビットコインをもらうためにはbitFlyerで仮想通貨の口座開設をする必要があります。
すでに口座を開設している人はクレジットカードを新規発行時に口座と紐づけすればよいと思います。
まとめ
今回はクレジットカード利用でビットコインがもらえるbitFlyerクレジットカードについて紹介してきました。
今後投資がますます身近なものになっていくことを感じます。
こういった時代の流れにうまく乗っていき資産形成を通して人生を豊かにしていきましょうね。
それではまた市場でお会いしましょう。